"美髪つくり" ~キレイな髪は健康をつくる~

皆さま、こんにちは!

ファイテンショップで「"美髪つくり" キレイな髪は健康をつくる」イベントをおこないました。

多くのお客様にお集まりいただき嬉しく思います。

ありがとうございました。





私が考える"健康で美しい髪"をつくる基本は、毎日のシャンプーにあります。

シャンプーは、頭皮を洗うこと (^o^)丿

指を頭皮にあて、頭皮の古い角質や汚れを落とすことを意識して、

頭皮をマッサージするようにシャンプーするといいですよ。


shampoo_12.jpg



shampoo_22.jpg


shampoo_33.jpg





美髪つくりのデイリーケアには!

モイスチャータオルで水分を拭くことです。

濡れている髪は、キューティクルが剥がれやすく、髪のダメージがすすみことがあります。

モイスチャータオルは、吸水性に優れているからやさしく、やさしく髪包み込むように水分をとります。

皆で声を掛けあいながら、一緒に!


Mtowel_22.jpg

Mtowel_32.jpg




家に帰ると髪を1つに束ねたくなります。

皆さまは、何を使って髪を束ねていますか?

私は、長い髪にストレスをかけないため、家にいても髪の乱れを気にせず過ごしたいと思い

幅広のヘアバンドをつくり使っていました。

そんな発想から生まれたローングターバン。

家でカラダを癒すように、髪もリラックスさせましょうね。


turban_12.jpg


turban_22.jpg





私は、仕事で長時間の交通移動が多く、髪のセットが1日持たない、髪の切れ毛、枕のこすれによる

静電気、髪の乾燥、寝癖など髪の悩みの解消アイテムに"髪サポ"を愛用。

睡眠中に使用すると髪はツヤツヤになります。

髪サポを1回転結ぶ就寝し、出勤前に外すと手軽にクルクルの巻き髪を作ることが出来ます。


curl_12.jpg


curl_22.jpg