2017年 初春

  • January 18, 2017
おだやかな初春をお慶び申し上げます。

年初め、その年の神様を我が家にお迎えして、
家族、仲間と祝う大切な日!!

みんな揃ったところで"かんぱ~い♪"

2017_01.jpgのサムネール画像





日本のお正月料理は、"めでたさを重ねる"という意味があり、
1年の願いをこめて料理をつくりました♪

みんなと一緒に食べるとHappy!!

2017_02.jpg





次のお料理は、"手巻き寿司"で~す☆


手巻き寿司は、みんなの笑顔と会話が広がるお料理。

準備は、
写真のように、寿司飯、ネタ(具材)、海苔。
ネタ(具材)は、鰤、鰹、鮭、いくら、イカ、野菜など
山海の幸で~す!


2017_03.jpg

作り方は、手に海苔を持ち少量の寿司飯を載せて、
自分の好きな具材を寿司飯の上に載せてクルクルと巻いて食べますよ~

手巻き寿司の具は何でもOK!!
お肉でも... たまごでも...OK  (^^)/


みんなとの食事は、ワイワイして楽しい~


2017年、
目標に向かって前向きに努めていきましょう!!
みんなよろしくね♪
2017_04.jpg